--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.19 (Fri)

苗字


9月19日は<苗字の日>
1870年戸籍整理のため平民も苗字を持つことが許可されました絵文字名を入力してください
しかしナカナカ持とうとしなかったので1875年全ての国民が 姓を名乗ることを義務付けされました絵文字名を入力してください
0919ANI.gif全国の苗字ランキング~
①佐藤さん②鈴木さん③高橋さん④田中さん⑤渡辺さん
⑥伊藤さん⑦山本さん⑧中村さん⑨小林さん⑩加藤さん
どなたかいらっしゃいますかぁー?
私の友人知人は全部に入ってます( ´∀`)
00000180_photo2.jpg
じゃ池田さん吉田さんはど~でしょ~
私はドレでもありませんけど、、
(そんなこと関係ねぇ~かぁー)(゚m゚*)プッ
     00000439_photo2.jpg
因みに珍しい苗字ランキング~
九(いちじくさん)小鳥遊(たかなしさん)
〇(まるさん)一(にのまえさん)
ホント珍しいですね(。・_・。)ノ

9月20日は<お手玉の日>
1992年第一回お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれた記念です
このお手玉はボランティで友人が作って学校の子どもたちに教えに行っています
偉いですねー
おてだま
もうひとつ<空の日>でもあります
0920ANI.gif1911年山田式飛行船が東京上空に滞空時間1時間20㎞ほど飛行したことを記念しました
空を見上げてみてください空
ナニかが飛んでいるかも、、UFO
UFO見たい!!私の願望です(〃^o^)~♪♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(46)

Comment

お母様囲んで素敵なお店でお食事♡
ステキですね(*^_^*)

色々な日があるのですね!!!
全く知らなかったです><
旧姓は珍しいのですが結婚してからはそーでも
ないって思ってたんですがそんなに多くはないの
かな?

こまみちさんのブログは色々勉強になること
いっぱいです(*^_^*)

ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.19(金) 00:35 | URL |  【編集】

どんぐり

コナラの木は10㍍程になります。小動物が来ればいいと思って植えました。ドングリを食べに来るリスが家に現れたら嬉しいですよね。
hiougi |  2008.09.19(金) 04:02 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪
私も意外とランキング低いんですよ(*∀*)笑
世の中に苗字の多いことにはビックリ(◎。◎)!
見ただけでも7000位まではありましたヨ
もっと ゆっくり見れば多いかもですね
こまみち |  2008.09.19(金) 06:14 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
10㍍ですか
大きいですねぇ
水がきれいになることで下流の魚が何種類も生き延びたりとか小動物の餌とか、、いいことばかりですね
里親としてThanks(v^-^v)♪です(*∀*)笑
こまみち |  2008.09.19(金) 06:27 | URL |  【編集】

おはよう!

毎日○○の日があるのかなぁー
そうだったら油断できないね!

私の名字はランキングが上のほうでしょう
よくある名前です。

えっ?
私の名字は秘密です.....

今日は辛い食事会
頑張って
無理しててでも食べてくださいな!
ふーーーっ!
薄雪草 |  2008.09.19(金) 08:15 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そうだったら油断できないね
↑(゚m゚*)プッ いいよ 又いい機会にUPすっからさ
クク秘密でっか プロフィ~ルにばっちし載ってますクク
今から 辛い食事会 寿司ダス (=。=)ふ~…ククク、
こまみち |  2008.09.19(金) 08:47 | URL |  【編集】

う、9858位でした。
そりゃハンコが売ってないわけですね。
shin |  2008.09.19(金) 14:36 | URL |  【編集】

旧姓は

こまみちさま
こんにちは~♪
ありました、私の旧姓は渡辺です。v-221
丁度粉のジュースが出た頃で歌われました~♪
分りますか?この歌(笑)
なつかしい~し、旧姓なんて忘れたよ~~~かな。
今の苗字もありふれている姉です。v-12
ピンクすずらん姫 |  2008.09.19(金) 16:03 | URL |  【編集】

アタシも初めてのお客さんに帰り際、
名札を見られ「同じ苗字だよ!
この辺の人は濁点がついてるけど、アンタはどこの出身だい?」と言われました。
アタシ10番には入っていませんよ!
ひまあゆ |  2008.09.19(金) 16:44 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
あちゃー
ハンコは特注ですかぁ
割高なお名前ですね、、、(*´▽`)ノ
こまみち |  2008.09.19(金) 16:52 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
渡辺さんでしたか 2人友達がいます( ´∀`)σ
こちらの方は 粉末ジュ~スは「カスガイ」でした
渡辺の粉ジュ~スの歌、、??? わかりましぇ~ん
旧姓は もう他人のような名前ですね(´∀`笑)
うんっ!?今の苗字はありふれている、、?
じゃ 10位に入っているとか、、(*∀*)笑
こまみち |  2008.09.19(金) 16:58 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ナ~ル 同じ字でも読み方の違いってありますよね
地方によっても違うし、、
濁点があるナシ 田を た とか だ とかね
アタシ10番には入っていませんよ
↑ All ri(~g~h)t♪ 想像しときま~す(*∀*)笑 
こまみち |  2008.09.19(金) 17:03 | URL |  【編集】

おもしろいし、かなり珍しい名前ですね!
実際にそんな珍しい苗字をもつ人と会ったこともないです!
その人たちの先祖が気になるのは私だけかなー^^;
pinkree |  2008.09.19(金) 19:23 | URL |  【編集】

pinkreeちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
私も会ったことないし 今も周りに誰もみえない
その人たちの先祖が気になるのは私だけかなー
↑さすが 歴史好きのpinkreeちゃん
ル~ツが気になるよねぇ
時々TV番組でやってるけどねー
こまみち |  2008.09.19(金) 20:42 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪

いろんな名前がありますね
私はベスト10でも池田でも吉田でもありません
でも、まぁ一般的な名前です

お手玉の日なんてあるのね
私はお手玉は出来ません^^;
空の日^^
空から何かいいもの落ちてこないかなぁ~
現金とか?
mako |  2008.09.19(金) 20:53 | URL |  【編集】

makoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
アハハ私も現金が落ちてこないかなぁ~って(゚m゚*)プッ
一生懸命 拾うよねクク
お手玉はナントカ 3個を操れるようになりました
懐かしい遊びです( ´∀`)σ
私の名前も ありそうで なさそうで、、(*∀*)笑
こまみち |  2008.09.19(金) 21:40 | URL |  【編集】

しかしどの日も、なんらかの○○の日ってありますよね~

いちじくさんってなんかの言葉遊びみたいな苗字ですね(笑)

UFOってそれらしいのを一度見たことがあります。夜空を見ていたら
光の玉が飛行機ではありえない動きをしていたんです。あの時弟と
見ていたので幻覚ではありません(笑)
アレってなんだったんだろうなあ・・・
よ~かん |  2008.09.19(金) 23:53 | URL |  【編集】

こんばんは~
へー勉強になるぅー
私はっと・・・まあ真ん中かな
UFO見たいけど・・見たらどうする?
こまちゃん!
ぽん母 |  2008.09.20(土) 00:48 | URL |  【編集】

よ~かんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
一字で九 だから いちじくさん
それぞれに意味があるようです
UFO 好きですか?
UFO談議したいですね~
大好きなのに見たことないんですよ
見たい!!です
こまみち |  2008.09.20(土) 05:14 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
知ってんだなぁ
ぽんさんの本名クク、、
UFO見たら? まず証拠に写真を撮る
そして 乗ってる人を確認したい
出来れば話したい 何語か知りたい
きっと日本語を理解できる人もいるでしょう
それを期待して、、会話をして友達になりたい
いっぱいあるよ 話したいことは、、
今からゴルフ行って来るっちゃーね
こまみち |  2008.09.20(土) 05:21 | URL |  【編集】

おはにょん~

早起きだね^^
そっか、Gね。
あたすのは、690番台でした。
では、気をつけていってらっさい。
うらら |  2008.09.20(土) 05:38 | URL |  【編集】

おはようございます。

昨日は苗字の日なんですね。
旦那の旧姓がランキングに入ってます。
私は婿養子取りなので一生変わりません。

もう、出かけられたかしら??
お気をつけて、いってらっしゃいませ~。
クリックママ |  2008.09.20(土) 06:32 | URL |  【編集】

おはよう

昨日は苗字の日そして今日はお手玉のひ
お邪魔してよかったぁー
おりこうシャンになったあたし
まったく知らなかったもん。
しかし変わった苗字があるんですね。
日本には幾つどんな苗字があるのでしょうか
ねじまま |  2008.09.20(土) 09:24 | URL |  【編集】

おはよう!

期待してるからねー!

薄雪草 |  2008.09.20(土) 09:32 | URL |  【編集】

豊富な知識勉強になります。

いろんな日があるんですね。
結婚記念日も定かじゃないのに(~_~;)
とてもとても覚えられません。

因みに旧姓
苗字ランキング~6位で~す。
☆萬華鏡☆ |  2008.09.20(土) 10:07 | URL |  【編集】

うらっちさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
早起きだね^^
って うらっちも早いね~(゚m゚*)プッ
岐阜県のゴルフ場だから 1時間10分かかるんだよ
Gの為なら何時でも起きれる(-ι_- ) クックック
うらっちも少ない名前?
わたしゃ100番台 微妙だにゃ、、
こまみち |  2008.09.20(土) 21:51 | URL |  【編集】

クリックママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
私は婿養子取りなので一生変わりません
↑ホント? イメ~ジはお嫁に行って 舅姑さんが近所に住んでみえる、、勝手な想像だった(*∀*)笑
ご主人さんもう慣れたでしょうね
こまみち |  2008.09.20(土) 21:58 | URL |  【編集】

珍しい苗字は、冗談かと思うほど珍しいですね
私は今だかつてそんな人にはお会いした事が無いです
書類に書いても信じて貰えなかったりするんじゃないでしょうか。
散歩道 |  2008.09.20(土) 22:14 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
私も調べて初めて知ったビックリだよ(◎。◎)!
珍しい名前も多いみたいだけど
知り合いにはみえないんだよねぇ
日本には、、一万種類ぐらいはあるんじゃない?
shinさんが9800台って言うからサ、、 
こまみち |  2008.09.20(土) 22:22 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
期待してたのかぁーThanks(v^-^v)♪よー
89だす パタ~が36
微妙やねぇ、、、(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.09.20(土) 22:24 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
結婚記念日も定かじゃないのに(~_~;)
↑(゚m゚*)プッ 誕生日と年齢くらいは覚えとって~よ
6位伊藤さんだったんっすか
何だか私の勝手な想像で 藤原氏だと、、
のりか じゃないよ(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.09.20(土) 22:30 | URL |  【編集】

散歩道さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ホント まさしく珍しいですよねー
私も縁がないです
一さんの名前が はじめさんだったら
一一さん 試験が有利!!(〃^o^)~♪♪
こまみち |  2008.09.20(土) 22:40 | URL |  【編集】

息子の名前はユウジロウですが、石原ではありません。
でも近所にもたくさんある名前なのです。
家庭訪問の先生が家を間違えるほどでした。

こまみちさんのブログで又、かしこくなりました。
ありがとうございます。
もととし |  2008.09.20(土) 23:56 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
息子さんがユウジロウさんって知っていましたので
石原さん?もしかして
な~んて思っていました(*∀*)笑
たまには こんなこと想像しながらブログるのも
楽しいですよね
でも もととしさんは有名な方
きっと皆さんご存知なんでしょうね
こまみち |  2008.09.21(日) 07:15 | URL |  【編集】

おはよう!

今日は朝から雨...

5時に起きて
NHKのラジオを聞きながら
新聞を読んでいましたよ

老人まっしぐらの生活だす!

薄雪草 |  2008.09.21(日) 08:02 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
あちゃぱぁ~
老人まっしぐらの生活だすかー(゚m゚*)プッ
花なら蕾(*^皿^*)ぽっ…
ワタスは これから咲こうとしてるのに(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.09.21(日) 08:17 | URL |  【編集】

おはよう!!

今日はちょっぴり寝すぎました。
お休みだし~
でもお彼岸、お客様が来ては大変とあわてて
6時に起きました。
昨夜は1時に寝たので仕方ないです。
と、言い訳しながら・・・
只今9時おじいちゃんが朝ごはんを食べています。フゥ~
頑張りまぁーす。
こまちゃんはどう?
ねじまま |  2008.09.21(日) 08:56 | URL |  【編集】

藤原紀香、、、
後につく「プッー」余分じゃあーりませんか(笑)
紀香6月28日生
10日しか違わないよ。
こまちゃんの勝手な想像もいい線いってるよ(^_-)-☆

89(G)スコアも安定、、、
景色も応援のゴルフ日和ざんす。
毎日が忙しくなりますねー♪
☆萬華鏡☆ |  2008.09.21(日) 09:35 | URL |  【編集】

今日から「秋の全国交通安全運動」
 因みに今日は「何の日」日曜日でしたぁ→ファッションショーの日→女優水谷八重子。。。。。。云々 ""置いといて"" ゴルフもファッション楽しみ?

※:「秋の全国交通安全運動」
 愛知県交通事故ワーストワン 堅持恥ずかしいっ
毎朝 NHKテレビで事故防止の有名人?の「CM」してますっ
 !!お互い安全運転心掛けましょう!!
立つ |  2008.09.21(日) 11:32 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

色んな日が増えたよね~覚えられないよ(笑)
UHO見たいね~信じてる。
信じたいよね~頭でっかちの宇宙人も存在するってね。
苗字ね~待夢んちの町内は二つなんだよ。
だから下の名前を呼ぶんだよ。
町内の集まりの時○○さんって言ったら皆返事する(爆)
待夢 |  2008.09.21(日) 19:46 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
5時間の睡眠
短いねー(◎。◎)!
今日はさぁ 雨が降ったり止んだりハッキリしない天気
何することも出来ずに
お買い物して ブラブラして 食事して帰ってきた
こんな日もあるよねぇ~(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.09.21(日) 20:05 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ククのりかに近い?
なんだか 曼華鏡さんって 日本の原点のような名前のイメ~ジなのよ
Gも真冬までが勝負でしょ
あと3ヶ月弱 急いでやらねば(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.09.21(日) 20:11 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
そう ゴルフはウエアーも楽しみの一つです
お気に入りのメ~カ~は2社ほど決まっているけど
時々浮気を、、(゚m゚*)プッ
愛知県交通事故ワーストワン
↑恥ずかしいですねぇ(;´Д`)
安全運転心掛けましょう!!
↑OK!! All ri(~g~h)t♪~~気をつけます!!
こまみち |  2008.09.21(日) 20:18 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
やったー UFO信奉者出現~~!!
絶対いるよね UFOも宇宙人も(o^∪^o)♪♪
町内に2つ!? ホントにー?
絶対 苗字では呼べないね(*∀*)笑
学校でも同じ子がいっぱい?
こまみち |  2008.09.21(日) 20:24 | URL |  【編集】

最近は“今日はなんの日~”にハマってますね~
へぇ~~って、すごく勉強になりますよ♪
家の苗字も誠に簡単でけっこうあり、近所にも数軒あります。
J-ママ |  2008.09.22(月) 14:05 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そうブログの材料に困ってますよ(-ι_- )
これだと毎日ありますからね
ママさんちは ↑に入ってるんですかねー
想像中、、、(〃^o^)~♪♪
こまみち |  2008.09.22(月) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/940-ab8dd415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
