--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

食欲の秋


食欲
19日東急ホテルの<なだ万>で食事会
なだまん
ラウンジ
仕上げはもちろん1階のラウンジ<グリンデルワルド>でケーキsetを

20日ゴルフ終了後
隠れ家的フレンチ<LMP>ル・マルタンペシュール
ルマルタン2
目印はコレ↑のみ
ルマルタン
謎の秘密基地のようなお店(*∀*)笑
ソムリエN氏が経営するお料理に合わせたワインを飲ませるお店
厳しく管理されたカーヴには大量のワインが保管されています
アミュ~ズからデザ~トまで9品
魚はスズキ 肉は近江牛でした
それぞれに合わせたワインを選んでいただいて
主人は1992年モノを3種類
「これは旨い!!」と美味しそうだった
N氏と若いイケメンのギャルソンがお世話をしてくださいます
贅沢な気分デス( ´∀`)σ
このN氏名古屋でも1・2番のソムリエなんですって

23日はゴルフ終了後友人宅にお呼ばれ
24日は和食
26日は東急ホテルのフレンチ
食欲の秋 苦手な食事会の目白押し(゚m゚*)プッ~
これじゃダイエットは又来年デス(=。=)ふ~…
最近cameraの許可を取る勇気がないこと
同伴する友人にもよりますが
主人と2人だけでもナカナカ言い出せないデス
隠し撮りもムツカシイですしねぇ、、
せっかくの美味しいお料理を紹介出来ないのがザンネンです
ミシュランの偽調査員にでもなろうかと、、(゚m゚*)プッ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(44)

Comment

秘密基地

大人の隠れ家ですね。

月下美人、今年3度目の開花でした。一昨年は10月にも咲いたのでもう一回有るのかもと期待しています。でもきっと体力を消耗しているでしょうね。
hiougi |  2008.09.22(月) 04:17 | URL |  【編集】

おはよう(^O^)

ニセ評論家の次はニセ調査員…

本当に怪しい行動をしていたら勘違いするかもね(^O^)

よし!私も吉牛で怪しい行動でもするか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フッフッフッ…
薄雪草 |  2008.09.22(月) 05:37 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
私は結構 隠れ家が好きで こうゆう類を お気にで何軒か持ってるんですよ
そう大人の雰囲気ですよね
でも中は普通です(*∀*)笑
月下美人3回も咲きますか
最後の力を振り絞って咲いてほしいですね(*・∀・*)
こまみち |  2008.09.22(月) 06:27 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
(-ι_- ) クックック 幾つもの顔を持つ謎の女登場!!
悔しいかなニセが付く (´・_ゝ・`)ガクッ
吉牛とは 牛丼やさんでしょ
そりゃ怪しい気をつけろ(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.09.22(月) 06:34 | URL |  【編集】

おはよう

素敵な隠れ家
隠れ家を必要とするこまちゃん・・・サインして~
外見と店内が私には結びつきません。
凄いオシャレ
こまちゃんの姿・・・似合うんだろうなぁー。
想像をこえ妄想しています。

月下美人さんは、年に3度も一夜の花を魅せてくれるのね。欲しくなっちゃう。
ねじまま |  2008.09.22(月) 08:35 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
好きなんだなぁ隠れ家 落ち着くでしょ
別に隠れなきゃイケナイ必要もないんだけど(゚m゚*)プッー
店内は普通のお店 怪しいことは無いよ(*∀*)笑
妄想は自由だけど普通にダメ主婦だかんねぇーガッカリっしょ
我が家自体を隠れ家にしたいくらい(´∀`笑))
今からエステ行って来るじょピッカピカじょ~~
こまみち |  2008.09.22(月) 09:08 | URL |  【編集】

昔は~~

こまみちさま
こんにちは~♪
今は小雨状態です~、早くスカ~っとした秋晴れになってほしいです。v-46
食事会など盛りだくさんでいいですねぇ~、出来るうち食べられるうちに大いに食べてくださいな!味覚も財産よ(笑)
私もかつて「庖丁一本~♪サラシにまいて~♪・・」を志した人。v-91
何処で違ったのか?今は平凡な主婦(?)術後、歯が少なくて今は料理ハサミ持参!それでも食には欲張りなのよ~~~。
不便を感じると必ず妙案が浮かびますってハサミの取り出しが難しいです。(場所によっては失礼な時もあるから)
やってみなければ分らない事は体で覚える人(毎日頭が日曜日なのかな)なのです。還暦近いのにいい加減に行動はひかえめにしたいですよ~~と言いつつ暴れている主婦です。v-221

ピンクすずらん姫 |  2008.09.22(月) 12:05 | URL |  【編集】

料理の写真がなくて正解です。
だってお腹減るじゃないですか~!
shin |  2008.09.22(月) 12:51 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは。
私もなだ万では器とお料理を撮りたかったですよ。
無口な私には無理ですが!?
元プロの知り合いは子どもたちが駆け回る自然な姿を
撮っていましたがここ数年拒否されて、時代が変わったと痛感してます。
で、しかたないのでアベックの後姿に変更したんだとか。。。
J-ママ |  2008.09.22(月) 13:56 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
味覚障害って病気もありますね
うんっ!?料理人を目指していたってことです?
そりゃ凄い 今頃どこかの おかみさんかもね(*・∀・*)
料理バサミ持参ですかぁ タシカニ取り出すタイミングが
むつかしいですねー
でも食べたい(*∀*)笑
言いつつ暴れている主婦です
↑えぇ~!? どんな暴れ方を?
一度見せてクダサイヨ 暴れてる様子を、、(´∀`笑))
こまみち |  2008.09.22(月) 16:17 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そっかぁー
昼食後に見てもらわないかんかった
shin子ちゃんごめん
こまみち |  2008.09.22(月) 16:19 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
無口な私には無理ですが!?
↑(゚m゚*)プッー 一緒ですねー
今の時代 レンズを向けるのは簡単じゃないんですね
色んな問題 こちらは他心はナイですけどね
ナ~ル 後姿 問題ナシですね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.09.22(月) 16:23 | URL |  【編集】

大人の隠れ家なお店も素敵ですね☆

外食の時私も殆どと言って良いほど写真が
撮れません><
と言っても義父母とのお食事限定です 汗

なんか場の雰囲気等を考えたら気使いますよね^^
ダンナ君と行く時はカジュアルなお店ばかりだしOK
友達とのランチは遠慮なく撮れます
ドッグカフェなんて殆どの人がバシャバシャ撮ってって
気使いません お店の人が撮ってくれはる位なんで♪

でもこまみちさんが行かれてるようなお店では
気使ってカメラ出せないですよね(*^_^*)

きっと美味しそうなんだろうなぁ~ってあれこれ
想像で楽しみました(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.22(月) 17:31 | URL |  【編集】

どれもこれもついてってみたーーーぃ!
隠れ家なんて行ったことなーーーい!
田舎モンの庶民には縁のないお話だぁ!
ひまあゆ |  2008.09.22(月) 18:48 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そう雰囲気を壊しそうでナカナカ許可が取れないヨ
それと同伴している方の許可を取るのも、、、ねぇ
せっかくカメラをバッグに忍ばせているのにザンネンです
あっちゃんの作るお料理の方が美味しそうだよ
近くだったら絶対押しかけてるのに、、(゚m゚*)フ
ドッグカフェは反対に「どうぞ撮ってくださいー」
だよね 私も数年前に愛犬と行きました
楽しかった いい体験でした( ´∀`)σ
こまみち |  2008.09.22(月) 18:50 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
隠れ家って興味深々でしょう
私も こんなのが好き
だけど中は普通だよ(´∀`笑))
迷路になってたら もっとオモロ~なのにねぇー
近くだったら絶対誘ってるって ザンネンやね(゚m゚*)フ 
名古屋に来るなら紹介するよー
こまみち |  2008.09.22(月) 18:54 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

いいな~いいな~隠れ家♪
セレブな奥様~~待夢も連れてけ~~^^;
お店の中がいい雰囲気だね(^^)v
こまみっちゃんのカメラの腕も上がってて最高(^^)v
上手だよ~~置いてかないで~~(ーー;)
待夢 |  2008.09.22(月) 19:19 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
お食事会目白押し
もう、お腹の中に入ったのも、ね^^;
大人の隠れ家^^;いいですねぇ~
そんなに美味しいものばかり食べていて大丈夫?
財布の中味は心配ないでしょうが
食欲の秋が・・・・・・・
いいなぁ~セレブのこまみちさん


mako |  2008.09.22(月) 21:02 | URL |  【編集】

今晩は~(  ̄ー ̄)

あら(´・∀・`)
おいしそうなお食事・・・・・・

秘密な場所のようですね~ウフ

いい(≧∇≦)b ですね

その後も~お食事の目白押し~ いい(≧∇≦)b ですね

羨ましいですよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.09.22(月) 21:22 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
一緒に行くかー 連れてくぞ~(゚m゚*)プッ
東急はキレイだよ やっぱホテルは行き届いてるね
いつもの会食だし写真はHPからのを借りた
最近 許可を取るのがイヤな時が多いのヨ
写真お断りって所もあるし、、
これからのブログも大変じゃあー(-ι_- )
こまみち |  2008.09.22(月) 22:11 | URL |  【編集】

makoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
クク すでにお腹の中にも、、 ププ~
隠れ家って魅力的でしょ
好きなんだよねー こーゆーの
私の財布は心配だよ 
だから主人のおこづかいから
出してもらうように 上手に上手に、、(´∀`笑))
食欲もありすぎて心配
でも まだ続く 困った(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.09.22(月) 22:17 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
秘密の基地
昔の懐かしい遊びを思い出しませんか?
その延長みたいな、、(*∀*)笑
でもお店の中は普通ですからね
安心してくださいね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.09.22(月) 22:20 | URL |  【編集】

こんばんは~
凄ーいお食事会続きでがすね^^
ホントこのまま続いたら
肥ゆる秋になっちゃうずらよー
でも普通の店内がわたすには普通じゃないっすよ
こま奥様!
ぽん母 |  2008.09.23(火) 01:31 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ホントまずいっすヨ
すでに こまみち肥ゆる秋に突入ダス
普通が普通じゃなかったら 普通じゃないのは
どーなる? メチャ怪しいじゃん(゚m゚*)プッー
こま奥様は 今からスコア伸ばしに行ってくるじょ
岐阜県まで辛か~ウキウキ(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.09.23(火) 05:29 | URL |  【編集】

食欲の秋

おはよう御座います!!
「こまみちさんち」の食欲の秋 高級老舗食事処ばかりのようで食事代高いでしょうねぇ~
年金暮らしの「立つ」年に1・2度しか行けませんっ
此処(ブログ)の高級グルメで我慢しますっ ご馳走様でしたぁ~♪
立つ |  2008.09.23(火) 08:55 | URL |  【編集】

外に出かけて、写真をうまく撮るのは慣れもあるかもしれませんね。
私は、うまくないので気がつくと、先に口に入っている状態です。

おいしい物を食べるのが一番幸せかましれません。
大いに食べましょうよ
もととし |  2008.09.23(火) 10:59 | URL |  【編集】

こんにちは

こんなにピッカピッカじゃまずいっしょ
お肌もつるんつるん

昨日はv-375今日v-86明日はv-372
寂しい食事して毎日毎日365日なのに肥ゆる私なぁぜー
炭水化物の取りすぎね。

夢のまた夢のような隠れ家でお食事したいざんす。

ねじまま |  2008.09.23(火) 11:01 | URL |  【編集】

おおっ!
なんて豪勢な食欲の秋ですか~!
今私は身体を絞っている関係上、いつも腹が減っている状態なので、
食べ物の話題には特に敏感です(笑)
まあ絞ってなくても、せいぜいB級グルメ以上のレベルにはならない
から、羨ましいことには変わらないですけどね~(笑)
よ~かん |  2008.09.23(火) 14:54 | URL |  【編集】

こんちーです!
奥様ゴリュファーこまちゃん、今日のスコアはどがいだがね?
ん・・名古屋弁がぁー解らんくなってしもーた(泣)
今日は涼しい様で暑い様で訳わからんがねぇぇ~
ぽん母 |  2008.09.23(火) 15:00 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^

なんだかかっちょイイお店ですね~。
こういう隠れ家のようなお店って、
けっこう人気で全然隠れて無いじゃん(笑)
みたいな感じするんですが・・・
あたしはけっこう好きです^^

ところで、この度サイトを立ち上げました。
お暇な時にでも来ていただけると嬉しいです。
『GOLDEN PIG』→http://goldenpig.web.fc2.com/
ムタ嬢 |  2008.09.23(火) 21:17 | URL |  【編集】

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ごちそう三昧じゃな~!うまそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
そういえば、まだ名古屋名物いうんを食べたことがないんよ(・・、)
「きしめん」「味噌煮込みうどん」「みそカツ」「ひつまぶし」…名前だけは知っとんじゃけどなあ(汗)
ノブナガのエリちゃんに教えてもろうたんじゃで(^_-)-☆
Taka |  2008.09.23(火) 22:51 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ところが どっこい
なだ万の食事会は奥さんばかりで皆さんご主人からの出資です 訳あり~~
主人と2人で行く食事は主人のお小遣いから出してもらいます 持ってるとヘンなことに使っちゃうので せっせと私が使うことにしてるんですヨ(´∀`笑))
代行運転代だと思えば安いモノ(゚m゚*)プッ
なので私は痛まない ということです( ´∀`)σ
こまみち |  2008.09.24(水) 06:27 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
外食の写真はホントむつかしいですね
気づくと口の中
↑ナットク そーゆーことも多いデスネ(´∀`笑))
美味しいと思えるうちが幸せかもしれません
メタボを注意して多いに食べる
サイコ~ですね~(*・∀・*)
こまみち |  2008.09.24(水) 06:32 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
寂しい食事して毎日毎日365日なのに肥ゆる私なぁぜ
炭水化物の取りすぎね。
↑ アハハ自分で納得してる 
ご飯に麺類の組み合わせはイカンじょ ー
でも ねじさんは主婦業で休む間もなく動いてみえるから 絶対消費してるはず
心配ないね( ´∀`)σ 
こまみち |  2008.09.24(水) 06:39 | URL |  【編集】

よ~かんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
絞ってますかぁー
意思が強いデスネ
食べ物の話題には特に敏感です
↑これから食欲の秋で どこのブログでも 食べることが多くなる
辛いですねー(*∀*)笑
こまみち |  2008.09.24(水) 06:44 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ベストタイと並んだ 86パタ~38
前半39だよ!!
主人が余計な「シングルさんだねー」って言うから 後半硬直して47だでいかんがね
それがなかったら更新してたのにー なんちって
たられば言っちゃいかんっちゅう話で(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.09.24(水) 06:53 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そうよねぇ結局私も友人に紹介することが多いので
隠れ家にならない(*∀*)笑
隠れる必要は全くナイから構わないんだよ(゚m゚*)プッ
新しく作った?
今から伺いますね~( ´∀`)σ
こまみち |  2008.09.24(水) 06:57 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そーだよご馳走三昧じゃろー
「きしめん」「味噌煮込みうどん」「みそカツ」「ひつまぶし」…
↑ノブナガで聞いたんかい
うちらの周りにゴロゴロしとるがね(*∀*)笑
いっぺん食べてみゃ~って
うみゃ~でいかんって(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.09.24(水) 07:02 | URL |  【編集】

おはよう!

福岡は雨模様
そのうえ
王監督がが辞めるので
ガッカリです.....
薄雪草 |  2008.09.24(水) 08:55 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こちらは快晴( ´∀`)σ
王監督の退任は昨夜から大きなニュ~スで聞きました
さぞかしガッカリしてみえると思ってました
ザンネンやねぇ(=。=ガックリ)
こまみち |  2008.09.24(水) 09:22 | URL |  【編集】

<LMP>ル・マルタンペシュール
食いしん婆
お店にもお値段にも興味ある~(^.^)

こまちゃん
まさに食欲の秋
スポーツの秋ですね。

食べれる時が食べる時
行ける時が行く時
の、年令ざんす(?)
誰のことや~!
勿、私のことです(^^♪
☆萬華鏡☆ |  2008.09.24(水) 10:05 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
食いしん婆バンザイ!! いいですねぇ~~(*∀*)笑
お昼は¥5000ぐらいで食べれますワインは別で
秋は忙しい 明日は女性ばかりで行ってきますね
お誘いには断らない 付き合いがいいでしょ(*∀*)笑
今 調子がいいので冬が来る前に しっかり打ちまくる決意です(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.09.24(水) 17:11 | URL |  【編集】

こんばんは~
前半39ぅーーー凄かーー^0^
びっくらこんだがねー
ごりゅふをやらん私でも凄かーーって
拍手ダガネ^^v後半は忘れる忘れる!
でも前半38同じ様なセリフ我が家でも聞いたぞなもし
で後半ううーーーって唸ってたばい(大笑)
ぽん母 |  2008.09.24(水) 22:28 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ビックラコンでがっしょ
わかってくれて∬>▽<) うれし~ぃっすヨ
ご主人さん38! ヤッタネと思ったら、、(゚m゚*)プッ
どんな時もあるよねぇ
今日は急なお誘いがあって行って来るじょ
9時半スタ~トだからまず徘徊徘徊、、(-ι_- ) ククク
こまみち |  2008.09.25(木) 06:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/945-007b0b7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
