--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

女性ドライバ~


9月27日<女性ドライバーの日>
0927ANI.gif1917(大正6)栃木県の渡辺はまさんが警視庁の自動車試験に合格 
日本人女性として始めて運転免許を取得しました
思い出すなぁ オムツと哺乳瓶持参で自動車学校に通ったあの頃( ´∀`)σ
取得して26年になりました
独身時代は免許は必要なかったんですよ
玄関前にズラ~っとイケメンのお迎えが並んでいましたから(゚m゚*)プッー
一度言ってみたかった言うのはタダタダ(´∀`笑))
因みに
licence08.jpg
明治40年最初の免許証 木製・銅製の鑑札です(名古屋鉄道社史)
どこのどなたが取得したんでしょうか


9月28日<パソコンの日>
0928ANI.gif1979(昭和54)NECがパソコン8000シリ~ズを発売しパソコンブ~ムの火付け役となりました
私もねぇ切っても切れない仲となりました(*∀*)笑
主人と話す時間よりもパソコンに向かってる時間の方が長い!?
コレじゃいけないですね反省デスo(__)oペコ
これからリズムを変えていこうと思っています( ´∀`)σ
主婦業・パソ・ゴルフ・パソ・ご飯・パソ・お買い物・パソ・お茶・パソ
コレじゃダメじゃん(≧ω≦)ギョェ~!!


9月29日<招き猫の日>
0929ANI.gif「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから
右手上げは「金運招来」左手上げは「千客万来」と言われています
おちょん姫・ゆずちゃん・ねじちゃん・ぽんちゃん・ぱんちゃん・くりたん 
この日は玄関に飾ってあげましょう両手を上げて(゚m゚*)プッー
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
19:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(42)

Comment

こんばんわ♪

いろんな日があるのこまみちさんに仲良く
して貰ってブログ拝見させて頂くようになり
初めて知る日がいっぱいです♡

来る福の日 9月29日良いですね♪

明後日 玄関に招き猫飾ろうと思いました(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.27(土) 20:33 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
私もブログに載せるために 調べて初めて
知ったことばかりデス(◎。◎)!
けっこう語呂合わせも多いんだよ(*∀*)笑
そうだ!!
私も玄関に猫飾ろうかなぁ、、(*∀*)
こまみち |  2008.09.27(土) 20:51 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪

私も初めて知る日ばかりです
こまみちさんは26年ですか
私はペパー暦30年以上かな、いまや身分証明書です^^
パソコンの日もあるの
私もなんだかPCの前多いですねぇ^^;
こんなことでは駄目だなぁと思いながらも・・・
招き猫あるかなぁ~?
>玄関前にズラ~っとイケメンのお迎えが並んでいましたからやはりね、今は有閑マダムだし、お育ちが違うのねぇ~
mako |  2008.09.27(土) 22:34 | URL |  【編集】

9月29日は来る福の日なんですか?
実は私の誕生日なんです。
この歳になるとそんなに嬉しくはないのですが、くる福を楽しみに祝うことにします。
招き猫もきれいに拭いてあげて、家の一番いいところに飾ります。
人に自慢できそうです。
教えてくださってありがとうございます。
もととし |  2008.09.27(土) 23:15 | URL |  【編集】

こんばんは!

免許歴35年
堂々の3年更新組み.....

なるほどねー
9/29は招き猫の日....
姫・ゆずちゃん・ねじちゃん
ぽんちゃん・ぱんちゃん・くりたん.....
どうみても無理無理!
こまちゃん
よく知っているでしょう!
ふーっ.....
薄雪草 |  2008.09.27(土) 23:41 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

初めまして!…でも、お名前は、だいぶ以前から…(^^;)ご挨拶が遅れました。。
9月29日が「くるふくの日」と聞いてびっくり!=私の誕生日です!
猫好きなのに知らなかった。家も糖尿病猫が1ニャンいます(^^)
福ニャンかしら~??同じ誕生日の方もいらっしゃって、更にびっくり(@_@)
これも何かのご縁ですね。これからも宜しくお願いしま~す☆
猫ねこりん |  2008.09.28(日) 01:47 | URL |  【編集】

おはにょん~

オムツと哺乳瓶持参で通ったの?
すごいなぁ。
やっぱ、若いころから、
パワフルこまねさまだったっすね。(憧♪)
しかも、
池面お迎えがずらっと・・・(重憧♪)
うらら |  2008.09.28(日) 06:24 | URL |  【編集】

1917年、日本人女性ドライバー
 ↑ 私とかわんないよ~(^.^)
ウソウソ大違いですよ。

私は18歳で取得
バイクの免許が欲しかったので普通免許取っちゃいました。
その頃、自動車あまり走っていなかったわ~
18歳か、、懐かしいな~!

こまちゃん26年
若いな~(今、ニタッとしたでしょ!)
わ・か・い・・は、運転暦よ(^_-)-☆
☆萬華鏡☆ |  2008.09.28(日) 10:56 | URL |  【編集】

ひまあゆ家もそれぞれでPC相手が多いですねー!
夫、アタシのこともブログで知ったりしてるようですよ。
別にいいんですが、ついお得なランチとか行ってくると、記事にあげちゃうじゃないですかぁ・・・
ナイショにできなくなっちゃうのがヤバイですね・・・
ひまあゆ |  2008.09.28(日) 18:07 | URL |  【編集】

9月29日招き猫の日 良いこと知りました
招き猫に縁ある仕事してます
明日それ仕事に大活躍させますv-218
くる ふく も なかなかのものです
 誰が考えたのかな 

白ばらクイーン |  2008.09.28(日) 20:02 | URL |  【編集】

こんばんは、おぉぉぉぉぉ~

運転暦は先輩だわ32年だもの・・・・(今頃びっくり~)
なのに遠出は出来ないドライバーです。
イケメンアッシーが大勢いたのなら納得
運転なんぞしなくて済むわね。

ねじ、ゆずも飾ってくれるなんてありがたいわ
ゆず、ぽんさん、ぱんちゃんはいけるかもよ。
だめだめ・・・でもぱんちゃんひとすじなぽんさんだから大丈夫よね。

くりちゃんと姫とねじは、こまちゃん宅の服や金を加えてくるかも・・・ククク
(仕込みはばっちり)
毎日色んな日があるんですね
凄いわこまちゃん。
ねじまま |  2008.09.28(日) 21:34 | URL |  【編集】

手形のような立派な免許証ですね。
これでもゴールドなんですよ。
去年は3回今年は1回事故おこしても・・
どうでしょう!すごいでしょう。
若いお兄ちゃんから「気をつけて運転して下さい。
乱暴な運転は謹んで下さい・・・」言われたんです。
優しいのに・・・女は度胸かしら・・・笑
sakura |  2008.09.28(日) 22:46 | URL |  【編集】

招き猫の日

こんばんは!!
女性ドライバーの日→男性ドライバーの日。。。?
因みに「立つ」ドライバー暦34年違反検挙された件数内訳 → スピード違反2回駐車違反1回ですっ

>招き猫の日<道理で瀬戸市の観光のイベント陶磁器の招き猫売り出し(27日~28日)催されてるのか。。。。。

立つ |  2008.09.28(日) 23:13 | URL |  【編集】

makoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ペ~パ~ですか 勿体無い(*・∀・*)
広大な北海道をビュ~ンって走ったら気持ちいいでしょう
札幌まで飛行機で 道内はレンタカ~を借りて走るのが
夢なんですよ(*・∀・*)
実現したら二人でドライブしましょうね~~
玄関前にズラ~っとイケメン
↑妄想ですよ(゚m゚*)プッー今は普通の主婦デス(´・_ゝ・`
こまみち |  2008.09.29(月) 06:29 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
♪祝v(^O^)v祝♪今日ですね
年齢は置いといて、、(*∀*)笑
来る福を迎えれましたね(*・∀・*)
招き猫 磨いて飾りました?
我が家は無いんですよ招き猫
だから私が変わりに両手を挙げて真似をすることにします きっとバカにされる、、、(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.09.29(月) 06:37 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
堂々の3年更新組み
↑(゚m゚*)プッー 何かやらかしたね?
あちゃぱぁー 姫・ゆずちゃん・ねじちゃん
ぽんちゃん・ぱんちゃん・くりたんじゃムリだったかー
忘れていたよ(=。=)ふ~…クク
こまみち |  2008.09.29(月) 06:42 | URL |  【編集】

猫ねこりんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
どうもいらっしゃいませ~
私も覗かせてもらってました(*∀*)笑
♪祝v(^O^)v祝♪
今日ですね 来る福 福ニャンですね
何だか嬉しくなりますねー
猫ちゃんそのご如何ですか?
お友達になれて楽しいです(*・∀・*)
これからもヨロシクお願いしますo(__)oペコ
こまみち |  2008.09.29(月) 06:50 | URL |  【編集】

欠かせないものですが~~♪

こまみちさま
おはよ~♪ございます。
博学者のこまみちさんには頭が上がりませ~~~ン!
免許、パソコン、福はどれも日常欠かせませんよね。v-219
18歳で東京で取得、方向オンチなのに新宿を走った事。
昔は若かった~とこれを見ると思ってしまいますが顔写真は指名手配の人よりひどいです~~(笑)
PCも私に動かされて気の毒だし、招き猫には後ろを向かれているし・・・
でも強気で跳ね返しているから恐ろしいおばさんです。
いくつになっても可愛い女v-238でいたいものです?~~っておばさんが?

ピンクすずらん姫 |  2008.09.29(月) 06:51 | URL |  【編集】

うらっちさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
おはっち~
やっぱ、若いころから、 パワフル、、
↑ホントだ その時は必死でわからんかったけど
今思うと(゚m゚*)プッー パワフルだよね
長女は自動車学校の託児所の先生が恐くてイヤだったって
次女は私と離れるのがイヤで泣くし、、
娘にとったら悪い思い出ばかり(*∀*)笑
池面お迎えがずらっと~100メ~トル (´∀`笑))
一度経験してみたいよねぇ~~(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.09.29(月) 06:58 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
18歳でバイク!? 曼華鏡さんイケイケだったのねー
芸術家のイメ~ジが変わった!!(゚m゚*)プッ~
その頃、自動車あまり走っていなかったわ~
って籠!? 江戸時代の人かって!(((´∀`)))笑〃
ウン若いヨ ニタ~ってした(∩∀` *)照
って思ったら運転暦かっ!!
こまみち |  2008.09.29(月) 07:08 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
夫、アタシのこともブログで知ったりしてるようですよ
↑(*∀*)笑 わかるわかる
私も家族が見てるからナイショはできない(((´∀`)))笑〃
でもね 娘からブログを薦められて 主人も応援してくれるので大きな顔してやれるんですよ
最近 材料に困窮デス 困ってます(´・_ゝ・`)
こまみち |  2008.09.29(月) 07:15 | URL |  【編集】

白ばらクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
招き猫に縁ある仕事ですか
はて何でしょうねぇ、、
来る 福は 日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸市観光協会が語呂合わせで制定したようです
何だか幸せな気分になりますよね(*・∀・*)
こまみち |  2008.09.29(月) 07:26 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
運転暦32年!?(◎。◎)!
32年前って言ったら子どもの頃!?(゚m゚*)プッー
イケメンアッシーが玄関に100メ~トル並んだの
言ってみたいよねぇ~~(((´∀`)))笑〃
毎日が何かの日だって
私もブログに載せるために 調べて勉強したんだよ
それでなきゃ知らずにいたヨ
ブログ様様だね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.09.29(月) 07:35 | URL |  【編集】

sakuraさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
木製の免許証だったんですね
ホントに鑑札とか手形みたいですネ(*・∀・*)
ゴ~ルドですか 凄いですね(*∀*)
若いお兄ちゃんから注意されるなんて本望だわ
私も若いイケメンから優しく注意されたい
「オネエサン事故でキレイなお顔を傷つけないようにね」
な~んちゃって(゚m゚*)プッ
そう 女は度胸デス 何も恐いものナシです(*∀*)笑
こまみち |  2008.09.29(月) 08:03 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
日本招き猫倶楽部と瀬戸市観光協会が制定したんですって
やっぱりイベント売出しがありましたか
活性しないとですね
男性ドライバ~の日 調べてもわかりませんでしたo(__)o
立つさん スピード違反2回駐車違反1回ですか
主人より大優秀ですよ(*∀*)笑
私はスピ~ド狂ですが検挙はゼロ
シ~トベルトで3回ほど(゚m゚*)
今は しっかりベルトして模範生デス( ´∀`)σ
こまみち |  2008.09.29(月) 08:11 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
とんでもござんせん
私もUPするために必死で探してるんですよ(*∀*)笑
ノー知識ノー博学(゚m゚*)プッ
免許の顔写真って何故指名手配のなるの?
実際はこんなにキレイなのにねぇーグヤジ~(-ι_- ) クックック
でも強気で跳ね返しているから
↑そうよ その気でいかねば!!
私も追っていくわよ~~イケイケーー
こまみち |  2008.09.29(月) 08:19 | URL |  【編集】

色んな日があるもんですね~
パソコンの日まであるとは。
NEC8000シリーズ、部活の先輩が持ってたので
初めてPCの操作を覚えたのがまさにこのシリーズでしたよ。
shin |  2008.09.29(月) 15:11 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

待夢は18歳の時に取ったよ。
ほとんどペーパードライバーたっけどね。
今でも殆ど乗らないので待夢の車は10年経っても2万キロしか走ってない(笑)
パソコンの日ってのがあるのね。
知らなかった~色んな日があるもんだ!
28日は旦那さまお休みでパソコンは封印してました。
待夢 |  2008.09.29(月) 15:31 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
このシリ~ズを覚えているだけでもshinさん賢い!!
私はパソコンの前 東芝のトスバックを仕事で使っていた
ソフトも円盤のように大きくて
今から思うと笑える(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.09.29(月) 16:38 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
10年経っても2万キロ
↑(≧ω≦)ギョェ~!!
そりゃ凄いよー待夢つぁん
飾りのようでもったいない(゚m゚*)プッ
旦那さまお休みでパソコンは封印してました
↑ンダンダ それがいいと思うヨ(〃⌒ー⌒)/
やっぱ目の前でカシャカシャやるのも悪いものねぇ(-ι_- )
こまみち |  2008.09.29(月) 16:42 | URL |  【編集】

へえ~~ オモロイ美人こまちゃんは物知り博士でもあったんですね!
最近の記事すごく面白いですよ~!
知らないことばかりで感心しきりです (@_@;)
J-ママ |  2008.09.29(月) 18:37 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
いきなり寒いですねぇー
オモロイ美人こまちゃん ンダンダ(*∀*)笑
物知り博士 ブ~残念 何も知らないので調べましたヨ
最近の記事すごく面白いですよ~!
↑えぇーホントにー!?
ママさんに褒められるとホント嬉しい
最近ブログネタに困窮 記念日だったら毎日更新できると思っての苦肉の策デス(゚m゚*)プッ
じゃこれからも自信持って載せてもいいですね(*・∀・*)
こまみち |  2008.09.29(月) 19:06 | URL |  【編集】

こんばんは~
物知り博士のこま様帰って来ました~^0^
私も仕事から帰って来るとパソの前多いなぁ~
でも家は横からちょいちょいがよく入るからな~^^
福招きねーぽんなら動かんから置き物になるかも
でも片手は上げんかも^^;
ぽん母 |  2008.09.29(月) 23:33 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚
物知りじゃないってばさ
必死で調べてる陰の苦労 エライな~~(゚m゚*)プッ
PC多いでしょう
そりゃチョイチョイも入るって
なんせ12本もあるんだから、、(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.09.30(火) 06:27 | URL |  【編集】

おはよう!

9/29

招き猫の日
忘れていたよ!


今日慌ててアップ!
薄雪草 |  2008.09.30(火) 09:12 | URL |  【編集】

おはようございます!
お問い合わせのあった チキチキボーンの素を記事にあげましたので、お暇ができたらお越しください!
またご質問も受けつけていますから、どうぞ!
ひまあゆ |  2008.09.30(火) 09:35 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
一日ズレちゃって、、(-ι_- ) クックック
姫のお座りが上手で(◎。◎)!
撮影 大変だった?
こまみち |  2008.09.30(火) 17:29 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
チキチキボーンの素
わかりました 覚えましたよ~
Thanks(v^-^v)♪ねー
こまみち |  2008.09.30(火) 17:36 | URL |  【編集】

ほんまに何でもよう知っとるなあ"φ(・ェ・o)~メモメモ
勉強になりまっせ♪(v^-^v)♪
ぼくちんも免許取って25年くらいたつかなあ・・・車のあとでオートバイの中免も取りに行ったなあ(^^)
なんと自動車は有事故じゃけど無違反( ̄^ ̄) エッヘン!
無検挙ともいうけどなあ(^^ゞ

Taka |  2008.09.30(火) 22:55 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日は一日雨だっただすね・・・
まあー雨も綺麗になるから好きだすけど(笑)
ぽん母 |  2008.09.30(火) 23:25 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
知らなかったけど調べたんじゃよ
ぼくちんの若さで25年ということは
学生時代に免許とったんだね
やっぱ男子は早いよね
有事故じゃけど無違反
(*∀*)笑 事故がいかんじゃん!!
こまみち |  2008.10.01(水) 06:14 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
洗濯物が乾かないだすよ
乾燥機かけるけど 煩いダス
今も降ってる、、、
こまみち |  2008.10.01(水) 06:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/951-4caaad43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
