--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.01 (Wed)

コーヒー


10月1日<コーヒーの日>
1001ANI.gif日本にコ~ヒ~が伝わったのは鎖国時代の長崎・出島といわれています
コ~ヒ~の日は全日本コ~ヒ~協会が1983(昭58)年に制定しました
通な方も多いのではないでしょうか
私も朝は一杯のコーヒーから始まります
最近は骨粗しょう症のことを考えてオ~レのみですが(゚m゚*)プッ
コ~ヒ~の木
↑コ~ヒ~の木 この暗赤色の実がコ~ヒ~豆です
image1.gif
黄色の帯がコ~ヒ~ベルトと呼ばれるコ~ヒ~の産地です
ブル~マウンテン・キリマンジャロ(タンザニア)・モカ(イエメン)・ブラジル・
コロンビア・・
色んな種類がありますね
私はやっぱりブルマンが好きです( ´∀`)σ
《ブルーマウンテン(BLUE MOUNTAIN)
ジャマイカのブルーマウンテン山麓の標高800m~1,200mの指定地区で栽培された最高級品。カリブ海からの湿った空気が山肌にあたり、ブルーマウンテンミストと呼ばれる深い霧が発生します。この霧がコーヒーを強い日差しから守り、乾燥を防ぎます。また、日中は30℃近く、夜間は15℃前後と気温の寒暖差が激しく、コーヒーの実を硬く引き締め、コクや甘さを生み出します。この恵まれた自然環境に加え、厳しい品質管理規定がブルーマウンテンの優れた味覚を生み出しています》
ジャマイカと言えばオリンピックで驚異の走りをした
ジャマイカ
ウサイン・ボルト選手
まだ記憶に新しいですね
彼の強脚はブルーマウンテンの山登りからきてるのでは、、?
ベトナムコ~ヒ~
昨年ベトナムで飲んだベトナムコ~ヒ~
独特なコ~ヒ~キャンディーみたいな濃い味でコンデンスミルクを下に入れて混ぜて飲みます
口に合わなかったです(´・_ゝ・`)がっかし

10月2日<望遠鏡の日>
1002CUT.gif1002ANI.gif1608(慶長13)年オランダの眼鏡職人
ハンス・リッペルスハイが発明しました
天体大好きな私と娘
娘が小学低学年の誕生日アップロードファイルが天体望遠鏡だったくらいです( ´∀`)σ
ベランダから見上げて火星の運行の速さ・土星のわっぱが見えた時
「あぁ~地球はタシカニ回っている」と涙が出ました
それにしてもUFOを見たいものです
オネガイ私の前に現れて~~!!(゚m゚*)フ

10月3日<登山の日>
1003ANI.gif「10(と)3(ざん)」の語呂合わせです(*∀*)笑
日本アルパインガイド協会が1991(平3)年に制定し日本記念日協会が1995(平7)年に決定しました
Kita-Yatsugatake.jpg
主人が登山好きで私も引き込まれて(*∀*)笑 たくさん登りました
これは八ヶ岳です4年前まだ若かったですヨ
山を降りた次の日は麓の蓼科でゴルフを2日間やりましたから(◎。◎)!
あの頃ブログもやっていないしcameraも興味がなかったので写真がありませんザンネンですふるーつ☆Cultivation・泣(小)
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(44)

Comment

秋ですね

色々な秋が周りに増えてきました。特に信州の秋は足早です。八ヶ岳はまだ登ったことがありませんが、いつかチャレンジしたいところです。「ミレー」と「ミレイ」「モネ」と「マネ」似てますね。
hiougi |  2008.10.01(水) 04:31 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
信州は早いでしょうねぇ
アルプスに囲まれての生活は憧れますが
住む人には寒くて辛い冬が来ます
「ミレー」と「ミレイ」「モネ」と「マネ」
ホントだ! 同一人物かと間違います(*∀*)笑
hiougiさんは絵画にも精通でらっしゃいますね
こまみち |  2008.10.01(水) 06:30 | URL |  【編集】

おはようヽ(^∀^*)ノ

今日はコーヒーの日
ここは老化に鞭打ち頭を動かす勉強になるお部屋だね。
凄いへぇーそうなんだぁ~とただただ感心するばかりだよ。
これからも何も教えて頂戴ね。
でも、右から左へと流れていってしまう残念な年頃なの
頭の中で止まって敷き出しに入ってくれない。
・・・・・・・・・・はぁ~
ねじまま |  2008.10.01(水) 07:59 | URL |  【編集】

おはよう!

珈琲の日
登山の日

ふぇーっ!
あまりにも○○の日が多すぎて
おぼえられましぇん!

珈琲は
マンデリンとブルンディーを愛飲しております!
登山は仕事が忙しくて....
山岳会からの催促が....厳しいです!

つらかですたい!

薄雪草 |  2008.10.01(水) 08:07 | URL |  【編集】

お久し振りです~!

こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

コメント、有難うございました~☆彡

今日は、コーヒーの日なんですね。。。
明日は、望遠鏡の日。あさっては、登山の日。
おもしろいです~!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー こまみちさんも
天体ファンですか~?
私も子供の頃から、天体ファンなんです~!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

ご主人様と、仲良く、登山もなさったのですね。。。
素敵~☆彡
マリア |  2008.10.01(水) 08:32 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
私もさぁUPの為に老体に鞭打って、、(゚m゚*)プッ
ところが一緒一緒
せっかく調べても 右から左
ザンネンだよねぇ(-ι_- ) クックック
止める引き出しあったら 欲しいよ
安くで売ってない? そちらに、、(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.10.01(水) 09:11 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
クク、一日ズレるんだから覚えなくてもいいよ(゚m゚*)プッ
コ~ヒ~はジャズ喫茶で飲んでるんでしょ
マンデリンとブルンディー
ナカナカ聞かない種類だ 通だすねぇー
秋の山が呼んでるよ(*∀*)笑
私もGが忙しくて登れないザンネン(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.10.01(水) 09:16 | URL |  【編集】

おはようございます!
のんびり、おいしいコーヒー飲みたいですねっ!
ひまあゆ |  2008.10.01(水) 09:17 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
私は天体大好き人間です(*∀*)笑
マリアさんも? ナマカだ~
毎日見上げていたい!!
宇宙って広い(◎。◎)!ビックリだよね~
この太陽系と同じような系が いっぱいだって!!
そして日々拡張してるんだって どんだけ~~
も~広大なロマンだ~~!!
こまみち |  2008.10.01(水) 09:22 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
だよねぇー
のんびり お喋りしながら こ~ひ~飲みたいねぇ
話題なら いっぱいあるから
きっと楽しいコ~ヒ~タイムになるよ!!( ´∀`)σ
こまみち |  2008.10.01(水) 09:38 | URL |  【編集】

今日は何の日?

おはよう御座いますっ
お題次から次えと連想ゲーム?みたいに話題出てきて面白ブログ読んでて楽しいですっ また建設的でためになるコメント&画像。。。。。一方で大変でしょうねこれだけの記事掲載するのは「こまみちさん」の向上心に感服ですっ拍手です~ 「立つ」気まぐれに写真撮るのみ(恥) コーヒ産地赤道直下中国で無くよかたあぁ~(笑)
立つ |  2008.10.01(水) 09:50 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
立つさん 朝からそんなに褒めてかんって
雨も止まんよ(゚m゚*)プッー
このシリ~ズにはまりそうだがね
ごはんモノは いつかきっと、、
中国でなくてよかった 実感ですね
ウ~ロン茶ですから はて どーでしょうか
名産にまで混入ってことは、、
食の安全 頼みたいですよねっ
こまみち |  2008.10.01(水) 09:58 | URL |  【編集】

今もコーヒー飲みながらパソしています。
香に癒されます。

一人でもドリップして
1日に3-4杯は飲みますよ~♪

母娘で火星の運行の速さ・土星のわっぱに
涙してたのステキお話、、、、

私、言いたくないな~
母娘でキティの可愛さに埋もれていました。
うう~(泣)
なんたる違いや~!
☆萬華鏡☆ |  2008.10.01(水) 10:03 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
やっぱね コ~ヒ~片手にパソる で だんだん目覚める
一緒だー
3~4杯かぁ ちょっと負けるかなぁクク
母娘で天体に涙す ええ話やろ?
んで キティちゃん 母娘で、、(-ι_- )
ま曼華鏡さんのイメ~ジが大幅に、、(-ι_- )
でもいい す好きなことには変わらないから、、ククク
こまみち |  2008.10.01(水) 10:18 | URL |  【編集】

へぇ~、コーヒーの日!
よし、晩ご飯の後はコーヒータイムだ。
今日はスタバのアニバーサリーブレンドかな~
それともケニヤが残ってたかな~
shin |  2008.10.01(水) 10:36 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ビックラ 晩御飯をコ~ヒ~にするのかと間違えた!!?
スタバとケニヤかぁ
大ご馳走やねぇ~
こまみち |  2008.10.01(水) 10:44 | URL |  【編集】

すごい  いろんな日があるのですね
今日はコーヒの日 大好きなコーヒです
感謝して飲みます 今日の一杯は何処で飲もうかな
招き猫の日はもう覚えました 登山の日も覚えました
ゴロあわせだと覚えますね
白ばらクイーン |  2008.10.01(水) 10:51 | URL |  【編集】

コーヒー大好き~~♪

こまみちさま
こんにちは~♪
お天気が悪くてイマイチ調子に乗りません?
が、ここにきて調子づいたね!v-29
私は「モカ」が大好き人間です~♪v-238
日本のお茶(姑の実家が静岡でお茶栽培)もいいけれど、やっぱコーヒーは好きだわぁ(笑)コーヒーとピザのお店を?夢でした!!
生まれが山の中?なので登山はしませんが、何?夫と仲良く~~。
寒いはずなのになぜか暑いのはこれだったのね!ごちそうさま~^^そぅ!いつまでも仲良くね、夫あっての私たちだから。v-236
これからの夜空は奇麗だよ~~~ん。
ゴルフとカラオケ以外は張り切る私。
ピンクすずらん姫 |  2008.10.01(水) 11:05 | URL |  【編集】

白ばらクイーン さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
コ~ヒ~好きですか?
感謝して飲みます・・・エライわねぇ(〃^o^)
ステンドグラスのある場所がいいんじゃない?
ロマンティックにBGM流して、、最高じゃん!!
そうでしょう 語呂合わせが覚えやすいですよねぇ
こまみち |  2008.10.01(水) 16:19 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
こちらもそうよー
先ほどからやっと晴れてきました ら 車の中が暑くて
一体 どんな服を着たらいいのか、、
ここにきて調子づいたね!
↑Thanks(v^-^v)♪ー  調子に乗っていってよ~~
寒いはずなのになぜか暑いのはこれだったのね
↑(((´∀`)))笑〃 バレた? クク
ケンカしながら登るのよクク 重い荷物は全部持たせて
私は小さなリュック1個 それでも疲れて倒れそうになる
か弱い私デス(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.10.01(水) 16:26 | URL |  【編集】

こんにちわ。

コーヒー香りは好きだけど、飲むのは苦手です。
甘~く、ミルクたっぷりなら頂けます(´∀`*)
登山はしたことありません。
登山の後にゴルフだなんて・・・さすがですね。
クリックママ |  2008.10.01(水) 16:35 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~

へぇ、コーヒーの日ですか
私コーヒーってあまり飲まない、家では先ず飲まない
仲間や友達の付き合いでは紅茶を注文します
でも、付き合いでコーヒーの時もありますが
10回中1回ぐらいかな~
だから、コーヒーの味は解りません^^;
コーヒー名前だけは知ってますが

茶の苦いのは飲めてもコーヒーのブラックは^^;;
ミルクたっぷりも牛乳嫌いだし^^;;あは

山登りするんですねぇ~
登るのは大変でしようが、頂上の絶景がご褒美^^
ご夫婦で^^いいですね
山の写真もいいですね^^


まこ |  2008.10.01(水) 17:24 | URL |  【編集】

クリックママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
女性はミルクと半々にしてオ~レで飲むのがいいのよ
骨粗しょう症なんてね 
気になる年頃が、、
登山の後にゴルフ 今から考えると無謀でしょう(*∀*)笑
それを やってのけてたんだから
若かったのねぇー(≧ω≦)ギョェ~!!
こまみち |  2008.10.01(水) 17:53 | URL |  【編集】

まこさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
食事の後はコ~ヒ~より紅茶がいいみたいよ
コレステを下げるんですって アリガタヤ~だよね
えぇ~!?せっかくミルクの美味しい北海道にみえるのに
牛乳が嫌い? 勿体無や~~
登頂した あの達成感はクセになりそう(゚m゚*)プッ
途中の苦しさがなけりゃ もっと行きたいヨ
主人に重い荷物は全部持たせて 私はリュック1個
彼なりに気を使ってるんでしょ
一緒に登ってくれてアリガトねって(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.10.01(水) 18:01 | URL |  【編集】

大好きなコーヒーの日だけ知ってました~ヽ(^。^)ノ ベトナムコーヒーもワンと入れるお店でときどきいただきますがあんまりね。こまちゃんもヤツ登山したんですね!相方と知り合ったのは山でしたから...八、槍は何度か行きましたよ!昔むかしのお話です♪
J-ママ |  2008.10.01(水) 20:12 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
こま号と入るお店ですね
ベトナムコ~ヒ~あんまり、、一緒(゚m゚*)プッ
ママさんちは山男・山色女ですか
やっぱ逞しい高級な いい趣味をお持ちですね( ´∀`)σ
私もねぇ いくつか登りました 大変だったけど
楽しい思い出デス(〃^o^)~♪♪
こまみち |  2008.10.01(水) 21:06 | URL |  【編集】

コーヒーの日ってあるんですね。
こんな癒される飲み物を考えた人はすごいです。
感謝、感謝、
4年前に登山の後ゴルフですか
体力ありますね
今もまだまだいけるんじゃないですか
散歩道 |  2008.10.01(水) 21:36 | URL |  【編集】

なかなかとタメになるブログですね~
いろんな話題を楽しめました!
コーヒーは香りが好きで、
食後に飲む事が多いですね。ブルマン大好き!
毎日なくてもいいけれど、
なかったら淋しい存在かな~^^
天体望遠鏡って、子供の頃兄が持ってたのを
よく覗いてました!すっかり忘れてた記憶だわ・・・
あの頃は、東京の空ももっと綺麗だったし。。
宇宙は夢を掻きたてられます♪
猫ねこりん |  2008.10.01(水) 22:47 | URL |  【編集】

散歩道さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そうコ~ヒ~は癒しよねぇ
登山の後に連ちゃんゴルフ
若かった
今はムリだよね 絶対、、
試してみたい気がする、、、(-ι_- )
こまみち |  2008.10.02(木) 07:02 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
お褒めにいただきThanks(v^-^v)♪
やっぱブルマン美味しいでしょ
なかったら淋しいですよ 紅茶もいいけど朝はコ~ヒ~
東京ですか
大都会に住んでみえるんですね
昔のような澄んだ空は見れないですザンネンですね
宇宙談義がしたいですねぇ~(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.10.02(木) 07:10 | URL |  【編集】

おはよう!

今日は天気よかねー
朝から地震があったよ...
震度2だったから
気がつかんやったよ...

今日はなんするとね?
薄雪草 |  2008.10.02(木) 07:57 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こちらも やっと晴れたよ
あちこちで小さな地震が
恐いね(x_x)
今日はボラとお見舞いで 一日が暮れそうだ
こまみち |  2008.10.02(木) 08:58 | URL |  【編集】

今日は久しぶりにイイ天気ですね~
洗濯物も乾くし気持ちもスッキリ、
これでネタさえあれば…

今日は何の日?
shin |  2008.10.02(木) 13:04 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
いいお天気で洗濯物が助かるわねぇ~
って主婦談義かいって!!
今日は 望遠鏡の日だよ
のんびりと 夜空を見て 広大な宇宙を
語り合いたいものよね~~
こまみち |  2008.10.02(木) 16:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.02(木) 20:19 |  |  【編集】

★★さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントありがとうございま~すo(__)oペコ
そう4年前 4つ若いだけです(*∀*)笑
どうぞ 鍵にお隠れにならないで
お顔を見せてくださいな
皆さんとお友達になって下さいませo(__)oペコ
こまみち |  2008.10.02(木) 21:16 | URL |  【編集】

こんばんは~
すっごーい!
コーシーにウーホーに登山ですかいな
しっかしこまちゃん、目の前にウーホー現れたら
どないするねん!?
機内に運ばれて何か埋め込まれちゃうかも^^;
ぽん母 |  2008.10.03(金) 01:28 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
コーシーにウーホー 幅が広いでがすよ
目の前にウーホーが?
もっちお友達になるがね!!
宇宙語の勉強に忙しいこの頃サ(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.10.03(金) 06:41 | URL |  【編集】

おはよう!

ねむかー!

今日もお出かけね?
食事会かなぁー?
薄雪草 |  2008.10.03(金) 08:09 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ねむか!?
秋眠暁を覚えずってか、、(-ι_- ) クックック
食事会 ほしい!!
お茶会だすよ つらかー(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.10.03(金) 08:36 | URL |  【編集】

こんちー

今日は登山の日ということで山登りに・・・・
いきましぇ~ん。
でもとっても良いお天気、筑波登山でも・・・
ロープウェイですが・・・
今日は無理無理です。
こまひめは今何処に(@_@) キョロキョロ
ねじまま |  2008.10.03(金) 10:00 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
山登り、、いきましぇ~んのかいっ!!
こまひめだぬぁ~んてキャーやめてー ねじひめ~
(゚m゚*)プッー うちらアホ?
今日は午後からお茶会だすヨ
つつらか~(=。=)ふ~…クク
こまみち |  2008.10.03(金) 10:38 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

コーヒーの日なんてあるの知らなかったです^^

私もコーヒー好きで朝はまずコーヒー飲んで
ボォーとしてからです 笑

最近やっとアイスじゃなくてホットに変わりました(*^_^*)


今日は10月3日
登山の日なんですね^^
登山って子供の頃に行ったっきりで
懐かしいです^^
あっちゃん |  2008.10.03(金) 14:37 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
朝一番はやっぱコ~ヒ~よねぇ
アイスで飲むのは真夏だけ
ほとんどホットで飲みます
体を冷やしてはダメなお年頃なのよフフ
Thanks(v^-^v)♪ね
こまみち |  2008.10.03(金) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/953-5fe42a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
