--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

国際連合


10月24日<国際連合デー>
1024CUT.gif1024ANI.gif1945(昭和20)年のこの日、
第二次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的とした国際協力組織、国際連合が51カ国で正式に発足しました。
日本の加盟が認められたのは1956(昭和31)年のことです
290px-Flag_of_the_United_Nations_svg.png
国連旗
1度は目にしたことがあるでしょう 
世界をオリ~ヴの葉で包んでいます
現在192カ国が加盟 最も新しい加盟はモンテネグロです
公用語は英語・フランス語・スペイン語・ロシア語・アラビア語・中国語
225px-United_Nations_HQ_-_New_York_City.jpg
ニュ~ヨ~クにある本部

10月25日<民間航空記念日>
1025CUT.gif1025ANI.gif1951(昭和26)年、戦後最初の
国内民間航空会社である日本航空が、東京~大阪~福岡間の運行を開始したのがこの日です。
一番機の「もく星号」は、ノースウエスト航空へ委託運行したためクルーはすべて外国人で乗客は36名でした。
800px-Vn-20080622_nrt.jpg798px-SIA_Airbus_A3802C_9V-SKA2C_SIN_5.jpg
年間3度は海外へ行ってますので色んな飛行機に乗りました
ベトナム航空とシンガポ~ル航空はサ~ビスが良かったデス
ルフトハンザ航空はイマイチでした、、、
私の姪は飛行機大好きっ娘で子供の頃から双眼鏡で
空を見上げてたっけ
その息子に航太郎と名づけた程(*∀*)笑
770px-Atlantis_on_Shuttle_Carrier_Aircraft.jpg
ビックラでしょ(◎。◎)!オンブバッタのようですね(*∀*)笑
ケネディ宇宙センターへ空輸されるスペ~スシャトルです
こんな大きな物を運べる飛行機もあるんですねぇw(゚o゚)w

10月26日<サーカスの日>
1026CUT.gif1026ANI.gif1871(明治4)年、東京九段の招魂社(靖国神社)で、フランスの「スリエサーカス」が日本で初めて洋風のサーカスを興行したのがこの日です。
本格的なサーカスが来日したのは1886(明治19)年の
チャリネ曲馬団でした。
TKY200806030361.jpg
サーカスを超えたサーカス<シルク・ドゥ・ソレイユ>
ディズニーシィーの手前に常設されたんですよね?
TVで少し見ましたが感動の涙物デス手書き風シリーズ28顔3

10月27日<テディベアの日>
1027CUT.gif1027ANI.gifアメリカの26代大統領セオドア・
ルーズベルトは、狩りで小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶しました。
このエピソードにちなんで、発売された熊のぬいぐるみが「テディベア」です。
大統領の名前「セオドア」の愛称「テッド」から「テディベア」と名付けられました。
10月27日は彼の誕生日に当たります。
こんな意味があったとは!\(◎o◎)/!
友人からお土産でいただいた1匹 いつも車に乗せてます
今日の誕生花<ななかまど>
花言葉・・私と一緒にいれば安心
7回かまどにくべても燃え切らないほど燃えにくいことから
ついた名前です
20080912200130.jpg
今頃は葉も真っ赤に紅葉してるでしょうね
写真をお借りしました
音楽・花・山・自然が好きなmakoさん←ブログはこちらです
今回は都合により4日分をUPしましたo(__)oペコ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:01  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(38)

Comment

ナナカマド

花言葉は「私と一緒にいれば安心」ですか。そんな存在になりたいですね。私のナナカマドは枯れてしまいました。残念です。
hiougi |  2008.10.24(金) 03:53 | URL |  【編集】

朝からお利口さんになるわねぇ~?

こまみちさま
おはよう~ございます。
何かしら、ここにくると朝からお利口さんになってかえれますぅ~(笑)v-221
国連旗はオリーブなのね!納得でした。
それと驚いたのは、シャトルを運ぶ飛行機があるのね~^^
これは、ず~っと疑問を持っていたんです(だからって調べない人?)がスッキリ~~~です。ありがとう!!v-21
ところで4日分はどうして?ああああ~お休みがですね。
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2008.10.24(金) 06:38 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
やっぱhiougiさんちには ななかまどがあったんですね
枯れてしまったのはザンネンですねぇ
花言葉は「私と一緒にいれば安心」何でもご存知のhiougiさんですからきっと そんな存在なんでしょうねぇ
こまみち |  2008.10.24(金) 08:21 | URL |  【編集】

おはよう!

息子さんの名前のこと
面白いねー
そんなに飛行機好きだったのかー
因みに私の息子は陸上(おか)といいます
嘘です^^


4日分というと.....
Gだすね!
図星でせう!

薄雪草 |  2008.10.24(金) 08:23 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
朝からお利口さんになってかえれますぅ
↑ヤッタァ~~(*∀*)笑 そう言って貰えると遣り甲斐がある
まだまだ続けるぞぉ~(゚m゚*)プッ
シャトルを運ぶ飛行機 これはねぇ 以前TV番組で見たことがあり凄く驚いた!!ビックラでしょ
日曜日が忙しいから 4日分 ねっ!!
こまみち |  2008.10.24(金) 08:27 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒おはよ~♪

ナナカマドの紅葉のは真っ赤かに染まるんだよね。
奇麗だそうよ。
飛行機・・オンブバッタに見えるよ(爆)
あの大きな物体が空を飛ぶ事が不思議なのに・・
それなのにオンブして飛ぶなんてもっと不思議!
週末だね~~ゴルフ三昧にする(〟-_・)ン?
待夢は寝て暮らしたいヾ(;´▽`A 汗汗
待夢 |  2008.10.24(金) 08:27 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
陸上(おか)君かぁステキな名前やねぇ
ってウソかいっ!!
航太郎キャワイイよ 姪の主人は大学もソレ関係
趣味が一緒でいいよね(*・∀・*)
うん 日曜日は朝からG 帰りが遅くなるから まとめてUPしたざんす手抜きじゃないからね(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.10.24(金) 08:32 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ななかまどは今頃真っ赤だと思うよキレイだろーねー
ホントにオンブバッタに見えるでしょ ビックラだよね!!
不思議だぁホントに不思議だ 何故 飛べる!!
待夢つぁん寝るな!! いい時期なのに勿体無い!!
こまみち |  2008.10.24(金) 08:36 | URL |  【編集】

いつもみています

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます。
はな |  2008.10.24(金) 11:07 | URL |  【編集】

高麗号さん こんにちは~
“その日”があるのは少し知っていてもこんなに深く内容を知らずにいました。すごく勉強になりますよ!へぇ~~そうなのなんて感心してます。 ナナカマドのことだけは知ってましたぁヽ(^。^)ノ
J-ママ |  2008.10.24(金) 12:26 | URL |  【編集】

ほお、今日は国際連合デーですか。
しかーし今日は、給料日!
庶民はこれが最重要っす。

G気をつけて~
shin |  2008.10.24(金) 17:20 | URL |  【編集】

はなさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそ いらっしゃいませ
どうぞ 又遊びに来てくださいね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.10.24(金) 17:46 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ママさん こちらの高麗号も元気ですよ!!( ´∀`)σ
私は全く知らなかったことばかり
だけどUPしようと ちょっと勉強なんど しちゃったりして 程よい頭の体操してます(*∀*)笑
ななかまどは ブログで知りました
ブログって色んな勉強できますねぇ
こまみち |  2008.10.24(金) 17:51 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
き給料日!? 花金かぁー
ヤッタ~ って まさか金取れじゃあるまいね
Gは日曜日ダス うん気をつける
こまみち |  2008.10.24(金) 17:54 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんわ~♪

民間航空記念日があるなんて飛行機見るのも
乗るのも大好きなのに知りませんでしたぁ~><

サーカスの人言えば忘れられない迷子の日です 汗
子供のころシンデデラ追いかけ席に戻れなくなり
ピエロに抱かれて泣きじゃくりながらステージに
上げられました 笑

今日も素敵な写真をいっぱい楽しめました♪
ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.10.24(金) 19:55 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
めっちゃカワイイ思い出ですねぇ~~
シンデレラ追いかけ席に戻れなくなりピエロに抱かれて泣きじゃくりながらステージに 上げられました 
だなんてディズニ~の世界に迷い込んだお姫様みたい
ナカナカ出来ない思い出ですよ
夢のあるいいお話しアリガト~~( ´∀`)σ 
こまみち |  2008.10.24(金) 20:46 | URL |  【編集】

あー なんかすっごく賢くなったような
スペースシャトルを乗せる飛行機 ルーズベルト大統領優しい人ですね 友達に教えてあげたいけど説明出来るかなー 何時まで賢さもてるかが問題だーv-409
白ばらクイーン |  2008.10.24(金) 20:50 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪

今日は雨の1日でした、でも気温は低くもなく?
ほんとに毎日が何かの日なんだと教えて頂いてます^^
1年に3回は海外へ^^いいなぁ~優雅な生活
有閑マダムだもんね^^(前にも言ったかも?)

誕生花がナナカマドってあるんですね^^
そそ、今は綺麗な真っ赤な実になっていますよ
まぁ、種類によってはオレンジぽいのもありますが

まこ |  2008.10.24(金) 21:00 | URL |  【編集】

白ばらクイーン さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
何時まで賢さもてるかが問題だー
↑アハハ(*∀*)笑 めちゃオモロ~~
いいよ忘れても 又色んなこと調べてUPするからサ
そうそうル~ズベルト大統領 見直したよね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.10.24(金) 21:09 | URL |  【編集】

まこさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
こちらも雨だった(-ι_- )
海外って健康なうちしか行けないでしょとゆうことで
二人の意見が合ったから(*∀*)笑
あとは 慎ましく暮らしてますからね(゚m゚*)
ナナカマドが誕生花ってオモシロイですね
今頃は真っ赤でしょ想像してます( ´∀`)σ 
こまみち |  2008.10.24(金) 21:22 | URL |  【編集】

おはようごじゃり

オンブバッタには驚き。
おモろーやね~。

こちら、ようやくひんやりしてきました。
やっと秋かな~。
キャッツはいかがでしたか~。
うらら |  2008.10.25(土) 06:24 | URL |  【編集】

おはよう

おんぶ飛行機珍しいですね。
凄い!!
サーカス凄すぎ、同じ人間技とは思えぬすごさ
バランス感動物です。
子供の頃、近所にサーカス団がきて、それを見たとき
凄い感動をしたのを覚えています。
でも、そんなものじゃないですね。
昨日のコメ出来ていなかった。
確認しない私が悪い、
アクセス集中
ねじまま |  2008.10.25(土) 06:35 | URL |  【編集】

うらっちさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
オンブバッタには(◎。◎)!やろ
この絵はギョッだよね
昨日の雨で 又涼しくなっていくんやろね
キャッツ うらっちのことも気になってた
骨密度は OKOK 115% このままいくと80歳になっても骨粗しょう症の心配はないって それと視力は昨年より良くなってる ってことは老眼が進んでる!?
体脂肪は、(゚m゚*)プッあと2週間 結果待ちは恐い
こまみち |  2008.10.25(土) 06:56 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
オンブバッタ飛行機は以前TVで見たときホントに驚いたよ
恐いと言うかオモロイと言うかカワイイと言うか、、(*∀*)笑
やっぱサ~カス団来たよねぇ うちらの年代は皆それでサ~カス見たよね懐かしかー シルク・ドゥ・ソレイユは凄すぎやね
お父さんどーやった?親孝行出来た?
昨日のコメ?消えたね よかよかよー
こまみち |  2008.10.25(土) 07:07 | URL |  【編集】

おはよう!

んっ!
Gは明日かぁー!

じゃ
今日は頑張って家事に精を出してくださいな^^
ハズレ?
ふーっ....
薄雪草 |  2008.10.25(土) 07:22 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
明日だすよ(=。=)ふ~…プ
ハズレハズレ ボラちゃんだすよ
最近当たらんちゃう?クク、、
今日は ええ天気になるってよ( ´∀`)σ
こまみち |  2008.10.25(土) 07:53 | URL |  【編集】

こっちもよか天気やったよ!

今日は窯元めぐりに行ってたよ!

人が多いから嫌になるよ.....
薄雪草 |  2008.10.25(土) 18:20 | URL |  【編集】

ティディベアーの日!

こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 今日もお勉強になります。。。
明日は、サーカスの日 そして、明後日は 私の
大~~好きな テディベアーの日 なんですね。。
初めて知りました~♪ヽ(´▽`)/
マリア |  2008.10.25(土) 19:30 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
窯元めぐり、、つ辛かお仕事やったねぇ(-ι_- ) クックック
ええもの見つかりましたか?
又UPしてちょ~すね
こまみち |  2008.10.25(土) 20:22 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
テディベア好きですか?
カワイイですもんねぇー( ´∀`)σ
こんな意味があったとは、、でしょう
こまみち |  2008.10.25(土) 20:24 | URL |  【編集】

はじめまして

コメントありがとうございました~

サーカスの日なんてあるんですね。
『シルク・ド・ソレイユ』テレビで紹介されてたけど、
びっくりしますね。
世界中のいろんなジャンルの達人が集まっているとか。
いつか生で見たいです。
飛行機のおんぶもある意味サーカスっぽいですが。
こみ |  2008.10.26(日) 10:08 | URL |  【編集】

小心おばさん
飛行機も船も嫌いです。
人間は地に足がついてないと、、、ね。
   何時の時代の話や~(笑)

サーカス懐かしい!
町に来たときは観にいきました。
娯楽のない時代でしたから、、、ね。
   何時の時代の話や~(笑)
☆萬華鏡☆ |  2008.10.26(日) 10:56 | URL |  【編集】

おはよう!

昨日、こちらは雨でしたが…

Gはどげんでしたか?
いいスコアが出た?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄雪草 |  2008.10.27(月) 06:48 | URL |  【編集】

こみさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
来て下さってありがとうございます
こみさんのオモロ~なキャラには大受けです(*∀*)笑
シルク・ド・ソレイユは生で見たいデスネ
飛行機のおんぶもある意味サーカス
ホントそうですね偶然とは言えオモシロイ発見です(*∀*)笑
こまみち |  2008.10.27(月) 07:09 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
曼華鏡さん何時の時代の人や~(*∀*)笑
人間は地に足がついてないと、、、
↑タシカニネ でも目的があると へいちゃらなんですよ
ナントカとナントカは高いところ、、
って私のことかっ!?
今度 栄の観覧車に誘うよっ!!(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.10.27(月) 07:16 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こちらも予報を裏切り雨だったっすよ
だからかぁスコア悪いのは、、(-ι_- ) クックック
今日は晴れ でも最高気温は21℃だってさ
少しずつ寒くなっていくんやねぇ
こまみち |  2008.10.27(月) 07:19 | URL |  【編集】

こんにちは

どんな都合やねん・・・やはりv-224ですよね
今日はとてもよいお天気ですよ。
頑張っていますか・・・
ねじまま |  2008.10.27(月) 10:15 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
Gだったすよ(゚m゚*)プ
頑張ってるってば主婦業(-ι_- ) クックック
なのに曇ってきた
洗濯物 乾かんじゃん(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.10.27(月) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/983-22e8b611

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

神秘の紅葉 白駒池in佐久穂町だよ・・・楽しんでみてね~ 今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。ふむふむ、そうなんだぁ~~~。また ひとつ 賢くなったぞ!!. 国際連合10月27日<テディベアの日> 1027CUT.gif 1027ANI.gif アメリカの26代大統...
2008/10/27(月) 22:24:43 | ロスタイムライフ 上野樹里ちゃん 感動 

▲PageTop

 | HOME | 
