2016.08.30 (Tue)

防災週間


┏━━━━━━━━★┃
9月26日(

焼き肉_l

昨日 朝からグズグズの天気で 何をしょーと考えあぐねてた ら
いきなり燦々
私「(*゚・゚)o うひょ~ お父さんBBQやろ~~!!」
主人「いいねー」
どこに行くって言っても もう11時だから
庭で 二人BBQ~~
肉・かぼちゃ・玉ねぎ・じゃがいも
庭のピーマンを獲って そのまま焼く
(* ̄▽ ̄*)゚ほぇ~~ 旨し! なんじゃこりゃ旨し~~!!

写メを家族欄ので3枚送りつけた(*∀*)笑
長女「今 丁度 実家の横を通ってるところ~」
そーだった 今日は こちら方面で用事があったんだった
次女「ええなぁ~~」 土日出勤なので会社から 

よっぽど気分が良かったのか4本も飲んだ主人
直後 椅子に座ったまま
思わぬ儲けものの日曜日になった



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




9月23日(

また
雨ですなぁ_l

あららー ビックラ 曇りの予報だったのに、、
降らないと言ったら全く降らないのに
降ると言ったら連続の雨ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
ヤヨ子さん 畑の野菜が潤って喜んでるだろな~
喜んでる場合じゃないね
今回の台風10号からの連続台風に依る被害が
激甚災害指定になったよーです
初耳です この言葉
北海道始め被害を受けた方々お見舞い致します

そして 麻疹の患者が増えているとか
40歳未満が中心らしいですから まぁだいじょーぶ!
ってか 私 麻疹の思い出が無い
聞く親も居ないし、、
おたふく風邪は覚えてるんだ
ショー劇的な顔になったから(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
まだな方 気をつけてね~♪



♪~…☆。・     ・。★…~♪





9月20日(

花火大会_TP_上_l

毎年恒例の<敬老の日を祝して花火大会>
100歳以上の高齢者が過去最多になりました^^;

が降ったり止んだりでヤキモキした一日でしたが決行!
上がりました 花火~~
雨の心配をして庭でのBBQは止めて
デッキで大きなパラソル2つ差してのBBQ
これもまた良し
美味しい楽しい さいこ~~!!
花火&BBQ大好き人間の☆J★君
テンション上がりまくりアハ(^o^)v

可笑しいことに どのお宅でも考えることは同じ
屋根付きの駐車場などから煙が見えてるアハ(*∀*)笑

主人「どこかキャンプに行こうか」
私「いいね~~ 行こう行こう!」
話は簡単即決デス
だって登山道具一式キャンプ道具一式 揃ってますから
いつでも行けます(*・∀・*)
それを聞いてた娘と☆J★君
「連れって~~行きた~~い」

さて天候見ながらキャンプ場の予約せねばね
何だかウキウキしてきたyo~(^o^)v




♪~…☆。・     ・。★…~♪




9月16日(
 
アハハハッ_l
リアクションだよ。笑う_l
よく笑う人は脳が活性化する

私はneー友達によく言われるのよ
「貴女って 喉ち○こ見せて笑うよねー
黙ってれば ええとこの奥様に見えるのに、、」
ってね
これ聞いただけで笑えますよね~~(゚m゚*)ププッ

小学生の時に 従弟から
「komamichiは40歳になっても そんなんだろーなー」
もう私63チャイなんですけど こんなんです((*´∀`))ヶラヶラ
ところで脳は活性化してますかねー
たぶん してると、、、思う

今 朝の8時半ですが小雨が珍さん☆雨降り編☆降ったり、やんだり#D003#_l
ヤヨ子さんの畑にピーマンを獲りに行く予定ですが
だいじょーぶですかねー^^;




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




9月8日(

ねーむーいー。_l  よく寝たー_l

(絵と文がミスマッチですo(__)o ペコ)


不眠・寝すぎは認知症のリスクが高い!!
規則正しい生活が大事ですって

やっぱ 早寝早起きのkomamichiのリズムが正しいのね~~
ってね これが言いたかったの((*´∀`))ヶラヶラ

台風の影響で約束をキャンセルして とっても暇な日になった、、、
ザァ~~~って降ってきたり止んだりと落ち着かない天気
どの地方を心配していいのか、、
やはり東日本に集中しているのでしょーか?
兎に角 皆さま 気をつけてくださいね



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




9月6日(

 相変わらず 早寝早起きのkomamichi
 おはよう_l 珍さん_l 

朝は5時起き
夜は9時には寝る準備 9時半には夢の中アハ(*∀*)笑
1年中 通してこれですからねー
ホント高齢者生活(゚m゚*)ププッ~~

早寝早起きは三文の徳 って何かしら、、?

先ず夏バテしない健康な体 
これはねー 十分な睡眠をとってるおかげ様
ノンレム睡眠と レム睡眠を上手に使ってる?
だから目覚めがスッキリ
朝の涼しい時間に主婦業を終えて時間を有効に使える
午前中に適度な運動が出来て午後は昼寝が出来る

毎日毎日 バッタンQ
友達から”徳井くん(チュートリアル)”と呼ばれてます
それを言うなら
”特異体質やろ~~!!” って自分で突っ込み(*∀*)笑
やっぱ早寝早起きは三文の徳ですかねー^^;




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




9月2日(

掃除_l

2週間の運動不足で筋肉量が大幅減
(ニュースによると)
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!でっすね~~

今夏 暑い中 大汗を流しながら断捨離に励みました
お陰さまで 1㎏の減量大成功~~(゚m゚*)ププッ
それと 掃除ですね
所謂<komamichi流 掃除でダイエット!!
てなものがあるんですよ
病的じゃない程度の綺麗好きってーのは何度も書いてますが
住まいが綺麗だと 気持ちも良い!
例えば洗濯物を取り込んで
そのままリビングの床に置ける
そんな程度に綺麗ってことですけど
相変わらず 早寝早起きのkomamichi
夜9時に寝て 朝5時に起きる
ですので早朝の主婦業が捗りますからねー

あと 鶏肉は筋肉がシッカリ付きそーです
主人が「筋肉落ちた 筋肉が落ちた~!!」
って煩いです((*´∀`))ヶラヶラ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




8月30日(

           
 台風接近です_l   地震だ!!_l

<防災週間スタート>

相次ぐ台風上陸の脅威にさらされている近頃
何れ来るでしょー南海トラフ
も~一度チェックしてみた我が家の防災グッズ
今夏 汗を流して励んだ断捨離のお陰さまで
大体の防災グッズを確認出来ました
でも
いざと言う時 取り出せなければ意味がない
じゃ こっちに置こう
を 何度か繰り返しやってみて
結局 最初の置き場所に落ち着きました^^;
何でしょー 心配性? 
こんなに大雑把な性格なのに((*´∀`))アハ

伊勢湾台風を6歳で経験し あの恐怖は57年経っても
忘れられないΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!
穴を掘って入りたいでっす 意味違うけど(゚m゚*)

komamichi地方 昨夜から大雨との予報は外れ
静かな雨で終わりました
避難させた庭の鉢植えを今から戻そう(*・∀・*)
良かった こんな外れはホントに良かった( ^o^)ホ


※東日本の方 十分に気をつけてくださいね



Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
07:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
PREV  | HOME |  NEXT